河内総合法律事務所

よくある質問

よくあるご質問

仕事が忙しくて夜間・休日にしか相談に行けないのですが…

交渉事を任せて治療に専念できます

事前にご予約いただけましたら、時間外の対応も可能です。
お気軽にご連絡ください。

法律事務所へ行くのは敷居が高いのですが…

そうした場合には、まずはお電話からでも大丈夫です。
お電話だけで解決する問題もありますので、お気軽にご連絡ください。

足腰が悪くて事務所へ行けないのですが…

様々な事情により当事務所へお越しいただくのが難しい方へは、弁護士がお住まいへおうかがいして法律相談を行うことも可能です。
ご高齢で足腰が不自由な方、障害があってご来所いただくのが難しい方などは、お気軽にご相談ください。

遠方での遺産分割協議に参加してもらうことはできますか?

はい、可能です。
まずは一度当事務所へお問い合わせください。

相続した不動産の売却を検討しているのですが…

解決策・先の見通しがわかるので安心

当事務所は不動産業者と密に連携しておりますので、そうしたお悩みにもしっかりとお応えすることができます。お気軽にご相談ください。

費用はどのくらいかかりますか?

当事務所では、「日本弁護士連合会(旧)の報酬等基準」に準拠して費用を定めています。
詳しくは「料金体系」のページをご覧ください。

料金体系のページはこちら

交通事故に遭い弁護士への依頼を検討しているのですが、費用面が不安です…

ご加入中の保険に弁護士費用特約が付加されていれば、実質負担0円で弁護士に依頼することができます。
一度保険内容をご確認いただくか、保険会社の担当者にお問い合わせください。

交通事故に遭ったのですが、保険会社から提示された示談金の額に納得がいきません…

そうした場合には、是非、弁護士にご相談ください。
代理人として弁護士がついていれば、「弁護士(裁判)基準」という基準を用いて示談金の金額をアップさせることが可能です。

  • 刑事弁護研究会(クリミナル・ロイヤーズ
  • JFBA 日本弁護士連合会
top